ジョーズ考察 【機曄byサメ君考察部 

2006.08.11 Friday 03:26
0
    こんなに緊張する考察アップははじめてです。この考察も理想は優良台をのばす打ち方がベストです。当日の大当たり確率は低めの台を!


    〕効回転数(現在回転数)
     
    時短直後〜250、350〜450、550〜650、750〜850回転

    打ち出し場所

    デモ画面『JAWS』の白文字時(下の写真)





    8切り時とMAX回転数

    (1) 打出し20回転以内に振動予告、又はダーダン♪でのリーチ、もしくは、強予告なしでのSPリーチがあること。これらの予告が1度もない場合にはヤメる。

    (2) (1)をクリアしたら以降20回転も同じことを繰り返し、打出しからMAX80回転までに大当りしなければヤメる。
    但し、MAX80回転の時点で船長モードに入っている場合にはモード終了まで打つ。

    (3) 【振動予告〜ダーダン♪3回】/【赤パトランプ】/【実写SU3予告以上】が発生してハズレた場合には、その後20回転以内で大当たりしなければヤメる。

    な甞優癲璽彪兮(確変継続)

    (1)捕獲モード突入!のテロップ画面から前回の大当りの数字が画面に表示
    される間に現れる『真っ黒の何も書いてない画面』(一瞬です!)から打ち出しを開始する。

    (2)船の加速が2回以上、又は、船の左右両方に浮きもの(血糊/ブイ/廃船など)の出現、もしくは雷が2回発生してもリーチにならない時にはデモ出しをする。

    -1 時短戻し(時短の雷雲モード)

    (1)40回転でデモ出しをして、△離織ぅ潺鵐阿ら打ち出す。

    ※左下セグの▲マークが点灯、及び突入直後【2】が点灯していれば確変の雷雲モードなのでその場合は以下を参照すること。

    -2 隠れ確変(確変の雷雲モード)

    (1)確変の雷雲モードであれば80回転以降も電チューサポートは終らないが、80回転回してもJAWSが出現しなければデモ出しをする。

    時短の雷雲モードで引き戻せなかった場合にはへ。-(1)がクリアできた場合、110回転でデモ出しをして、-(2)へ。


    【お詫び】
    この考察は最終原稿をも、少し私が手直ししました。間違っている事は一つもないのですが、『もっと簡潔にしてくれないか!?』と思われる方が多数あると思います。ジョーズはそれほど複雑な機種でありサメ部員の方々も、何度も手直ししてここまでこぎつけました。

    そこの所をご理解いただき、ご活用していただきますようお願い申し上げます。

    尚、サメ部では考察【供曚妨けて、現在テスト段階に入っております。連チャン可能性が高い台選択、継続強化などを盛り込み、レベルの高い考察を目指しますので、応援よろしくお願いいたします。

                                Kinsan


    category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

    冬ソナ考察【検曄 閉興薺Version!)

    2006.07.20 Thursday 13:04
    0
      考察【機曄抬供曚發覆鵑世難しいぞ!っていう方向けのVersionです。

      負けない程度の台の状態や見極め中心ですので、難しいことは一切省きます。

      .妊皺萍漫擇僂舛鵑 冬のソナタ】と出てきたら打ち出します。



      もちろん、ボタンを押してイヌを出しても構いません。



      ∪禮澆衢醜陲出るまで打ち続けます。おなじみ『ピキーン!』ですね。



      この予告後に、他の複合予告(バス、マフラー、ステップ、ミニョン群、ポラリスなど)と最終的なリーチを覚えておいて下さい。

      F鷁麑椶寮禮澆衢醜陲出たら△了より良かったか悪かったか?を確認して下さい。

      の匹ったら続行、悪かったらヤメて下さい。

      セ芦麑椶寮禮澆衢醜陲出たら、『メガポラリス』が回らない場合ヤメ。回って外れた場合は続行します。

      Δ海慮紂■毅芦鹽召鬘唯腺悗砲靴峠个覆韻譴丱筌瓩泙后

      【注意】『降雪中』になった場合は、一度,硫萍未鮟个靴討ら最後まで打ってください。『降雪中』終了後に再度,らやり直しです。
      category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

      冬ソナ考察を一部変更

      2006.07.13 Thursday 03:00
      0
        多くの皆様が大変苦労していると思われる、冬ソナ考察最初の『音楽(ヨンウォニー)&ビッグ犬を同時に出す!』という部分を『音楽(ヨンウォニー)&犬を出す』に変更しました。

        音楽は前半と後半の2箇所チャンスがあるので、そこそこ出るんですが、問題はビッグ犬・・・これはロゴに切り替わる一瞬しかありません。連打が有効なのは音楽で犬は一発勝負なんです。そこが難しい訳なんですが、それが大当たりに直接関係するわけではありません。

        いつも同じタイミングから打ち出して欲しいということで、同時としていた次第です。水戸黄門のデモでボタンを押すと、スズメが二羽出てきます。手前と奥のスズメのうち、手前のスズメをビッグにするのは難しいんですが、そのタイミングが一番良かったものです。ヨン様も全く同じで、台の状態と打ち出しのタイミングを一定にする事は、どんな機種でも通用する大きな武器となります。

        私が、圧倒的に少ない台数、少ない回転数で出す秘密はそこにあると断言出来ます。考察をするときに、必ずすぐ出た時の打ち出しタイミングを記憶しています。右打ち君ならDのランプが消えた瞬間とか、セブンなら3回シルエット出して消えた直後・・・などなど。

        5台に1台、本来ダメだった台で大当たり出来たら・・・もうこれだけでプラス街道を走ることになります。また、台の良し悪しを決める予告やリーチも鋭く見て下さい。

        昨日、隣りの台にこんなヨン様がありました。座って直ぐにチェリン〜ステップ4〜赤アル〜メガポ〜湖畔ハズレ。10回転後にチェリン〜ステップ4〜ミニョン群〜白アル〜メガポ〜初雪当り。

        ものすごく贅沢なハズレと当りですが、やっぱりハズレは何かが欠けているものです。良くなっていく予告やリーチはヤリ!逆にショボくなるようならヤメ!です。赤ハングルで『激熱』なんてミニョン群と白で初雪じゃなければぬるま湯みたいなもんです。出る台はその後に『カンジュンサン』とか平気で出してきます。

        赤バスが出たから・・・赤マフラーが・・・問題はハズレたその次です。最低実写が条件位で考えて下さい。ズルズル打ってもまず出ません。打つ台は一台一台、集中して最初の10回転で出す!位の気持ちで打ってみてください。半年後には必ず何かが変わるはずです。





        category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

        スーパー海物語考察

        2006.06.09 Friday 13:43
        0
          大海より更にハマリが目立つスーパー海。夜の連チャンに期待して打つのが無難です。

          【条件】
          朝からの総回転数が1500回転時に、10回以上出ていた台で、現在回転数370回転以下。
          大当たり確率より少ない回転数を重視!


          .妊皺萍未らボタンを押して(一周以上させて)ハワイモードで打ち出します。

          一回転毎回転中にボタンを押してステージを変えます。

          20回転以内にダブルリーチ、スーパーリーチが来たら、そのステージで30回転、以下の項目を確認します。

          『確認事項』
          〔A〕10回転毎以内にリーチがあること。

          〔B〕リーチの3回に1回以上はダブル又はスーパーであること。

          ぞ綉に当てはまらない台はヤメ。当てはまった台はMAX60回転まで『確認事項』を確認しながら打つ。当たらなければヤメ。

          い泙任い韻紳罎鬘蛎翅任辰峠个覆ったら店を見切りましょう。その位スパ海はシビアに打たないと勝てません。毎日閉店時の総回転数が3000を超える店が目安です。
          もうひとつ、夜の連チャンに期待した条件になっています。条件は必ず守って下さい。
          category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

          冬ソナ考察【掘曄

          2006.04.23 Sunday 23:32
          0
            正直、これまでの考察【機曄抬供曚匹舛蕕任癲⊂,討覦茲肪してるのは間違いありません。特に【供曚蓮比較的初級の方や朝から遊びたいという方にも対応してるはずです。

            GW後に登場する、横綱のスーパー海物語が導入されると、エヴァ2、冬ソナの大関にも空き台が出始めると思います。エヴァ2の時もそうでしたが、ある程度台を選べるようにならないと、結果が出にくい状態になってしまいます。
            五百円〜二千円で勝負出来れば、10台打ったって大した金額にはなりません。
            正直、ある程度出してる店で、10台勝負出来る台があれば、3〜5台は二千円以下で出せるはずです。

            【使用条件】
            考察【機曄抬供曚韮隠伊円以上勝っている方。

            【打つ台の条件】
            現在回転数250回転以下。

            .妊盻个靴皺燭發擦此■渦鹽勝腺臆鹽勝米辰忙慊蠅覆掘砲気擦襦

            回転終了後に、カード、コイン、上皿の玉を抜いてからデモ出し5回目までそのまま待つ。

            5回目のデモから『次回第○話…』が終わる「直前」からプッシュボタン連打して『冬のソナタ』ロゴ画面(画面が切り替わる直前という意味です!)まで音楽(大当たり時の『♬ヨンウォニー・・・永遠に!という意味』)&犬を出して『右から来た犬が反転した瞬間』から打ち始めます。

            だ禮澆衢醜陝淵團ーン・・・グルグル)まで打ち続けます。15回転で無ければヤメます。あればイ悄

            ダ禮澆衢醜陲あった回転から打ち続けて、15回転以内に雪降り予告がなければヤメます。あった場合、保留消化後デモ出しします。

            Ε妊皺萍漫適当に犬を出して反転時に打ち出し、20回転で大当たりしなければヤメます。但し、メガポ発動した場合はいらやり直します。


            以上

            出る台の殆んどはぁ銑イ隆屬暴乎罎靴泙后1回転目でいきなり出ることも多数です。Δ泙任い辰動けない場合は出ないか、速攻でオカマほられることがあります。自信の無い方や、オカマに耐えられない方は絶対にやらないで下さい。考察【機曄抬供曚鬚すすめします。
            category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

            冬ソナ考察【供曄 閉から楽しむVersion!)

            2006.04.09 Sunday 02:04
            0
              冬ソナの朝に前日がとか、一昨日は?とか関係ありません。台は関係なし!いきなり狙っていきましょう!
              そもそも、一台で一日遊ぶ台じゃない!ということを認識して下さい。単発やワンセット大歓迎!位の気持ちで遊ぶのが冬ソナです。店に2〜3台あればいい方の爆発台はともかく、ヘタレ台の単発さえ狙っていくパチンコです。

              【条件】等価交換店か、持ち玉移動出来る店で打つこと。


              々イな台に座って(角台でも、女の子の隣りでも、好きな台番号でも何でもOK!)デモ出し。

              ▲妊皺萍漫惻_鸞茵話…』が終わる「直前」からプッシュボタン連打して『冬のソナタ』ロゴ画面(画面が切り替わる直前という意味です!)まで音楽(大当たり時の『♬ヨンウォニー・・・永遠に!という意味』)と犬を出して打ち始めます。

              25回転以内で30点以上か降雪モード、夜空リーチダブル以上、実写リーチが出なければヤメて移動。出たらい悄

              ぅ妊皺萍漫惻_鸞茵話…』の画面が終わる「直前」からプッシュボタン連打して『冬のソナタ』ロゴ画面まで音楽と犬を出して打ち始めます。

              ィ横飢鹽尚米發烹僑暗整幣紊降雪モード、夜空リーチトリプル、実写リーチが出なければヤメ。出たらスーパーリーチ中、打ちっぱなしかストップボタンで玉を止めること!・・・以降40回転MAXでそのまま打って大当たりしなければヤメて移動。(玉を止める場合は必ずストップボタン!)

              時短中、31、61回転でデモ出しか、30回転までに60点以上が二回以上出た場合は51回転のみデモ出しする。

              Щ短後110回転まで普通に打って、30点以上か降雪モード、夜空リーチダブル以上、実写リーチが出なければ111回転でデモ出ししてから始める。出たら┐悄

              ┐修里泙泙箸砲く135回転まで打ってデモ出し(この間0点でも構わない)してから始める。



              【台移動条件】
              ‖臈たり確率1/150以下(回転数関係なし!いい台はどこからでも出ます!)。
              確率関係なく、101〜210回転の台。
              250〜310回転の台。
              ぃ械牽亜腺苅隠芦鹽召梁罅400〜410回転は激熱です!!!
              ィ牽娃芦鹽尚幣紊離魯泪蠡罅C△掘▲妊盡紊いなりイら始めること!

              【点数】
              [A]赤系、雪降り(ピキーン!グルグル)、ホテルの黄色タオル10点。
              [B]赤バス、ステップアップ時チェリン登場、その他20点。
              [C]メガポラリス、カットイン、ゼブラ、背景金色系(外れもあるらしい)、白以上のアルバム、ミニョン群、金ハンマー、ホテルの赤タオルなどこれは激熱?!と思うもの30点。
              ちょっと分かりにくい方は、実写(20点)に行けば間違いなく30点あります。

              以上

              とにかくフットワーク良く動くことが大切です。コツは他人の台を良く見ること!そして、椅子に座ってゆっくりと次の台を吟味すること。また、連チャンして、落ち着いて打ちたい方(一台で)は410回転をMAXにして、常に,ら打って下さい。調子が悪い場合はヤメるのが一番ですが、50回転毎に玉とカードを抜いて(ヤメた状態にする)5分程度休ませると比較的ハマリにくいです。
              category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

              冬ソナ考察【機

              2006.03.23 Thursday 11:26
              0
                対象台は大当たり確率1/150以下(回転数関係なく)、もしくは101回転〜180回転の台。

                .妊皺萍漫惻_鸞茵話…』が終わる「直前」からプッシュボタン連打して『冬のソナタ』ロゴ画面まで音楽(♬ヨンウォニー)と犬を出して打ち始めます。

                ■横飢鹽尚米發韮械暗整幣紊降雪モード、夜空リーチダブル以上、実写リーチが出なければヤメ、出たら即!へ。

                 銑△魴り返してMAX5回繰り返し打つ。

                ぅ筌畛は150回転から,北瓩辰藤臆鵐瀬瓩併です。

                通常なら2〜3回目の△能个襪呂困任后いきなり出ることもあります。釘が悪くて回らないなど、引きにくい条件下のみMAXまでと理解して下さい。

                【注】点数配分を変更しました。
                [A]赤系、雪降り(ピキーン!グルグル)10点。
                [B]その他20点。
                [C]メガポラリス、カットイン、ゼブラ、金色系(外れもあるらしい)、白以上のアルバム、ミニョン群などこれは激熱?!と思うもの30点。
                ちょっと分かりにくい方は、実写(20点)に行けば間違いなく30点あります。

                category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

                エヴァ2考察【掘

                2006.03.09 Thursday 23:44
                0
                  ヤメ時目安を追加した他、若干修正しました。

                  ‖臈たり確率1/150以下。
                  現在回転数150、300、400回転直前後。
                  デモから打ち出し、20(30→等価などの回らない店の場合)回転以内にミサトの部屋又は学校へ移行するか、リーチ数字を過ぎるシンクロ、弐号機以上のリーチ出現。
                  ぐ聞滷唯腺悖牽芦鹽召泙蚤任帖複横芦鹽硝莪焚爾妊后璽僉璽蝓璽繊▲潺汽箸良屋か学校へ移行が無い場合デモ出し)。
                  ゥ潺奪轡腑鵑貌った場合は3分なら打つ、5分なら、2回転(プレミアがあるから)とラスト30秒だけ打ってヤメる。2回目のミッションは2回転で即ヤメ。
                  【注】い魯后璽僉写気てもステップアップとセリフ同時予告、または背景チェンジ2回以上でも可。イ錬格でも基本的にあまり良くはないので見切りは早めに!
                  時短は、前半50回転で2回以上スーパーリーチがあった場合70回転でデモ出し。2回未満は50回転でデモ出し。
                  Щ短後150回転まではそのまま打つ。150回転でデモから打ち出しに戻る。ダメならヤメ時です。

                  以上です。全てが条件になりますので、注意してください。特に大当たり確率、デモからの打ち出し、MAX80回転は守るようにして下さい。また、ヤメ時を過ぎて、余裕があるから300までとか400までみたいな打ち方はNGです!
                  category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

                  エヴァ2考察【供

                  2006.03.05 Sunday 00:49
                  0
                    少し修正しましたが、大切なのはいい台に座ることです。エヴァは露骨に台の良し悪しが出ます。ミッションの連発は特に注意が必要です。

                    ‖臈たり確率1/150以下。
                    現在回転数150、400、(300)直前後。
                    デモから打ち出し、20(30)回転以内にミサトの部屋又は学校へ移行するか、リーチ数字を過ぎるシンクロ、弐号機以上のリーチ出現。
                    ぐ聞MAX80回転まで打つ(20回転毎以下でスーパーリーチ、ミサトの部屋か学校へ移行が無い場合デモ出し)。
                    ゥ潺奪轡腑鵑貌った場合は3分なら打つ、5分なら、2回転(プレミアがあるから)だけ打ってヤメる。2回目のミッションは2回転で即ヤメ。
                    【注】い魯后璽僉写気てもステップアップとセリフ同時予告、または背景チェンジ2回以上でも可。イ錬格でも基本的にあまり良くはないので見切りは早めに!



                    category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

                    エヴァ2考察【機

                    2006.02.23 Thursday 13:40
                    0
                      新エヴァを何台か打ってみて、エヴァって打たせるのが上手い台だな〜と改めて思いました。そのあたり、前作よりさらにパワーアップして難解にしているというのが感想です。だからって逃げる訳にはいきません。
                      勝利の方程式を導き出すにあたり、いくつかの推測、仮定をたてながら見つけていきたいと思います。
                      ‖臈たり確率1/150以下。
                      現在回転数150、400、(300)直前後。
                      デモから打ち出し、20(30)回転以内にミサトの部屋又は学校へ移行するか、リーチ数字を過ぎるシンクロ、途中で終わらない弐号機以上のリーチ出現。
                      ぐ聞MAX80回転まで打つ(20回転毎以下でスーパーリーチが無い場合デモ出し)。
                      ゥ潺奪轡腑鵑貌った場合は3分なら打つ、5分なら、2回転(プレミアがあるから)だけ打ってヤメる。2回目のミッションは2回転で即ヤメ。
                      【注】い魯后璽僉写気てもステップアップとセリフ同時予告でも可。イ錬格でも基本的にあまり良くはない。

                      以上が現在の方程式です。トータル確勝ラインは間違い無いと思いますが、もう少しかな?と思っています。何か気づいた点やアドバイスがあればコメント下さい!
                      category:Pachi考察 | by:Kinsancomments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728   
                      << February 2018 >>
                      タイドグラフ
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM